すいません5

就活→休学→インターン

これがフルコミットですよ

出会いは1月、、

 

就活生とベンチャー人事の集まる飲み会で出会ったスタートアップベンチャーの代表に誘われ、マーケのインターンをはじめたのが2月・・

 

そこから長期インターン2つと就活を並行してやっていたのに

 

気がついたら休学してフルコミットしてた・・!

 

長期インターンのときはタスクが振られるだけだったが、

 

フルコミットになると個人で領域を任される・・・

 

SEOを向上してオーガニック10倍が目標・・だと・・ッ!

 

社内でのコンテンツ作成のディレクションをすべてとるだとッ・・!?

 

記事をゴリゴリ自分でライターとして書くなら気は楽なのだが、

 

社内でディレクション・・・

 

新人が業務過多の他の部署にお指示をォォォォォ・・・

 

正直休学直前は

 

「休学します!人生攻めます!⭐︎」

的なことを各コミュニティ、お世話になってるキャリアアドバイザー、床屋さんなどで公言し、自分にプレッシャーをかけて楽しんでいたのだが

 

素直に夜眠れないです(笑)

 

東大・早稲田が集まる飲み会に潜った時にリクルートに行く方が言ってた「ベンチャーjは教育微妙だから主体性ないときつい」って言ってた言葉を思いだす、、

 

就活ではそこが懸念なので教育コストかけられるミドルベンチャーばかり見ていたが、

休学してチャレンジしたのはまさにマネジメントまで手が回らないスタートアップ

 

フルコミ決めるまではわりと教育してくれたのだが

決めた途端丸投げ感は否めない、、、

 

いや、自分がプレッシャーを感じて心に余裕がなく、ユーモアがないからそう感じるだけなのか?

 

経営陣の距離が近いことでいい緊張感があったが、

オフィス移転で、、あまりそれもない、、

 

頑張れ俺!